sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

【子育て】コロナ騒動の渦中

コロナで学校が臨時休校となってはや3週間がたとうとしています。

本当に妻の苦労には頭が下がるばかりで、感謝の気持ちしかありません。

僕はこの週末有給を取得し、4連休にしました。

子供と一緒に農作業、ごはんづくり、バドミントン、トランプなど

初めて挑戦したことが多く、とても有意義な休日を過ごすことができました。

この学校臨時休校中、妻が生活の時間割を紙にはりだし、徹底して守らせてくれた

おかげです。

そのおかげで、今までだらだらゲームやYouTubeなどを見ていましたが、

子供たちが自分から時間を守ることで、新しいことに挑戦する時間が作れ、

メリハリのある休日になっています。

普通に学校に行ってるよりも子供たちが生き生きしているようにも見えます。

 

このまま学校に行かなくてもいいかもしれないなって気持ちになれます

非常事態の中では、いままでの常識がくつがえることが多いので

自分でいい方向にもっていきたいです