sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

倫理法人会 鴨頭嘉人さんファンがあふれていた

久々のリアル倫理法人会のモーニングセミナーを行いました。

3月18日以来でしたので前日から準備です。

セッティングからの参加は初でしたので、会場設営が覚えられました。

 

また、音響や照明担当としてお役に立つことができました。

歌をかけるタイミング、照明をおとすところなどなど。

そして今回はZOOMでの撮影も行いましたのでパソコン操作も併用しての

開催でした。

当日バタついた場面もありましたが、前日準備の甲斐あってギリ間に合ったようです。

 

今回の講話者はみずほの渡辺会長。

パソコンにお詳しいのでZOOM操作やカメラ設定そしてご講話まですべて一人でやってくれました。

エネルギッシュでやさしく、ユーモアもある人です。強面なのでとっつきにくいかと思いましたが、そんなことないかもしれないなと思えてきました。

そして驚いたのは鴨頭嘉人さんファンであったこと!!

 

僕も倫理に入るきっかけが鴨頭嘉人さんだったからです。