sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

【会社の辞め方】延期話は撤回

昨日所長から電話があり

親戚のおじさんが亡くなったので、梨農家を継がなければならないという件は

結局、梨農場自体を閉める結果となり、同僚も会社に残ることになりました

その同僚からしたら親戚の死をきっかけに退社したかったんだと思います。

そんなにこの会社魅力ないのか。

僕は転職未経験ですが、その方は何度か転職されているので

会社のよしあしは分かるし、退職するノウハウも知っているはずなので

ぼやぼやしてたら先こされそうです。

 

退職1年延期話が出て、自分なりに延期されてもいい覚悟ができていたところで

延期話が無くなって、時間に無駄にした気持ちにもなりましたが

断乎として希望日限通りの退職を貫かねばならないと

決意します

 

怖いのが

自分の気持ちが

「会社を辞めるための理由付け」

になっていないかとういことです

本心ではないのに、会社を辞めるための行動やマインドになっていないか

ちょっとうまく伝えられているかわかりませんが

自分の行動や言動が、会社を辞めるためにとっているのであれば

 

怖い