sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

グーグルドライブを初めて利用

スマホで撮った動画をyoutubeに投稿する際

いつも編集なしで投稿していました

 

というのは、スマホ編集は面倒な気がしていて

かといってPC編集しようとしたら

 

スマホの動画をPCに移すことができず

仕方なくそのまま投稿していたのです

 

このままでは動画のクオリティーが上がらないので

再生回数も伸びず

 

このままではyoutube続かない!!!

 

と感じていた今日この頃

グーグルドライブという存在に気づきました

 

なんでいまごろ・・・

何やってた???

 

って感じなんですけど

 

とりあえずこれでスマホから

PCに動画を移動させることが

できましたので(厳密にはいまアップロード中)

 

youtube動画編集を

頑張りたいと思います

 

あ、次の職場が

 

副業禁止な職種なので

あくまで趣味の範囲で

 

がんばります!!