sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

本当の危機感ってなんだ??

テレビつければまたコロナで感染者が出たんでしょって思うだけなので

テレビをつけていません。情報を取りたくないです。

とはいえ状況は悪くなるばかり。

 

もし身近で感染者が確認されたら??

今のように心穏やかではいられないです。

冷静な判断ができなくなり、自分勝手な行動をとってしまうと思います。

 

家にいることや子供といること自体苦痛に感じるかもしれません。

パーッとどこかに行ってお金使おうとか

思う気持ちも分かります。

 

人間いつまでも我慢できるわけではありません。

 

この非常事態の中では

今までの常識にとらわれず

行動する勇気が、自分を救うのではないかと

 

信じます