sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

【特別給付金】使い道 地域に還元しよう それが自己投資となる

岐阜県下呂市も昨日特別給付金の受付文書がきました。

世帯主は義理の母なので実際には届いたらしいです。

今はまだ受付なので給付はもう少し先になるでしょう。

うちは7人家族なのでなんと70万もらえます。

お義母さん責任重大です。今年78歳になりますがちょっと心配。

詐欺とかにあわなければいいけど。実際、すでに詐欺未遂の電話が岐阜県でもあったようなので自分たちも気を付けないといけないですね。

 

そしてその使い道に迷います。

 

なかなかこんな金額を一度にもらえることは想像もしてなかったです。そして僕はインフラ系の会社員なので給料の減額もなく、今後も安定して収入はあるため、お金に困っている訳ではありません。ですのでこのお金は一気に使うのがいいと思っています。

 

使うといっても、おいしいものを食べるとか、旅行に行くとか飲みに行くといったような使い方ではなく

 

地域のためにお金を落とすというのがいいのかなと思います。

 

別にいい人ぶっている訳ではないです。

 

地域の経済を少しでも良くしないと結局自分に帰ってこないからです。

 

地域への投資は自分への投資でもあるのです。