sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

羽毛布団で人生変わった 特別給付金の使い道

こんにちはsohatafuです。

 

今日は羽毛布団で人生変わった経験をお話しします。

言うまでもなく人は毎日寝ますよね。でも意外と「眠り」に関して

気を使っている人って少ないんじゃないかなあって思います。

 

人生の3分の1は眠っていると言われていて、かなりの時間を

睡眠に使っているわけです。

この睡眠時間の質を1パーセントでもあげることができれば、未来の人生が大きく変わることは簡単に予想できるんじゃないかなと思います。

 

とりあえず布団を変えてみようかなと、ネットで「羽毛布団 購入」とかで

調べてみましたが、いろいろ出てくるのでどれがいいのか分かりません。

そこでYouTubeで調べてみました。

YouTubeでもいくつが出てきましたが、「いいかも」と思ったのが

 

スリープショップ香川さん

通称 ねむたやさんでした。


【ねむたやのご紹介】

 

登場される方は山下秀来さん。ちなみにお店に電話すると山下さんが必ず出てくれます。すごくていねいな対応で、動画の印象通りです。

 

僕は岐阜に住んでいるので香川まで行くのが大変なので、というか行ったことがありません。そこで通販で布団を買うことにしました。

 

結果だけお伝えすると、羽毛布団21380円、カバー5000円、送料1500円

合計27880円の買い物でした。

 

季節がら薄めの布団をすすめてもらい、カバーもとても布団にあうので勧めに乗って購入しました。実は今ある布団カバーを付けかえればいいかなと思っていたからです。カバーで5000円って高いと思ったからです。

 

京都のカバーでした。

 

使ってみて納得です。今まで1000円のカバーでしたので、肌触りがとてもよく安心して眠れます。

 

もちろん布団も今の季節にピッタリでとても気に入ってます。

 

布団を試しに一つ買っただけでしたので、子供たちも欲しいと言い出しました。

少しづつそろえたいと思います。

 

ただ、布団を買えばいい眠りができるかと言えばそうではないです。

羽毛布団にした瞬間に眠れるものではなく、その日の行動、入浴方法、寝る前の過ごし方、食事のとり方などでも変わってきます。

 

そのあたりも相談に応じてくれるのがねむたやさんです。

ただ、商品を売るだけでなくまずはお金がかからない提案をしてくれます。

今日がもし眠れなかったら、明日はこう試してくださいとか、敷き布団を一枚追加してくださいとか、パジャマは綿のものを着てくださいとか。

 

眠りは1日にしてならずです。少しづつですがいい睡眠ができるようになってきているような気がします。

 

最高の眠りをこのねむたやさん協力のもと手に入れたいです!