sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

ステイホームが慣れてきた件

外出しなくなってはや2か月ほど。今日は土曜日です。

いつもなら会社や学校が休みなので、どこかに出かけようかってなってました。

もうそんな気持ちはなく、家で過ごすのが当たり前になってきました。

お金使わなくていいですね。

外出となるとガソリン代で2000円、外食で8000円、おもちゃ買わされたりして5000円、コンビニ2000円、ゲーセンなんて行った日には5000円とかかかります。

 

合計すると22000円ですか。

 

これはまだ最低ラインですね。

 

動物園とか、遊園地など行けばさらに倍はかかるでしょうね。

 

家族とふれあえたかというと、それほどでもなくて子供は車の中でスマホとかDVD見てるだけだし、目的地に着いたとしても全員が楽しめるわけもなく、誰かがぐずって車から降りなかったり。んで泣かせちゃったりして無理やりつきあわせる感じになります。

 

そして日暮れ過ぎにかえってきてみんなぐったり。

 

もう明日学校だから早く寝なさいみたいな

 

次の日朝起きて、完全に疲れ残ったまま学校へ。勉学が身につくわけありませんね。

 

 

 

 

そんな無理をさせてきました過去から見ると今のほうが充実していると思います。

なにより子供たちが元気です。

 

ゲームとかYouTube見てることが多いですが

トランポリンしたり、家の畑の手伝いしてくれたり。

毎朝笑顔で起きてきてくれる子供たちを見ると、本当に楽しそうだと思います。

 

早く学校は始まって欲しいですが、今は自分の好きなことをたくさんやって欲しいですね。