sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

【ゴールデンウィークはプレ起業】自営業はこんな毎日になる

会社を辞め独立起業の道を選びました。

このゴールデンウィークは会社から離れる時間が長いので独立準備をするのに

もってこいです。特に今年は外出ができないので、黙々と家で作業を進めることが

できます。

 

ただ今年は子供が学校に行けない。

 

これは自営業者にとって大きな痛手です。子供が学校に行ってくれさえすればどれだけ仕事がはかどるだろうか。

本当に学校、保育園のありがたみがわかります。あとゲームの存在も。

 

とにかく大人が自由になれる時間が欲しいです。

テレワークしている会社員も同じだと思います。自宅では子供がいて仕事ができないので自宅と会社以外の場所で作業しているといいます。

店だとお金がかかるので、車内で仕事をしている人も多いのではないでしょうか??

それはゴールデンウィーク明けも続きます。

 

会社へ通勤すること。

毎日通勤していると飽きてくるし、この時間をほかの時間に使えたらと思いましたが

実は一人になれる貴重な時間だったり、電車であればスマホを見ることができるし、車であれば音楽を聴いたり動画を見ることもできます。

気づいていなかっただけかもしれませんが贅沢な時間だったのです。