sohatafuの日記

39歳起業家、youtuber、電気屋、子供四人を持つパパのブログです。倫理法人会会員。起業に関すること、育児に関すること、電気に関すること

【オンライン飲み会は危険】実際体験して分かったこと

初めてオンライン飲み会を経験しました。

とりあえず久々の飲み会ってこともあったので、飲みすぎてしまいました。

飲み会終了から30時間ほど経ちましたが、まだ体調が戻りません。

昨日1日は本当に何もできず、無駄にしてしまいました。

はっきりいってもうやりたくありません。

ただ、気を付けてやればいい面もあると思いますのでメリット・デメリットを

まとめていきたいと思います。

 

メリット

1、移動時間や移動手段を考えなくてよい

 今までの飲み会では、誰かに送ってもらったり、帰りの心配が必要だったりしました。宿泊が伴うこともあるでしょう。オンラインでは自宅でできるため現地まで行く必要がなく、送迎を誰かに頼む必要もないです。

 

2、服装に気を使わなくてよい

 オンライン飲み会ではルームウェアで参加する人が多いです。女性は化粧をする必要があるかもしれませんが、上からライトを当てることでノーメイクで参加も可能かと思います。

 

3、飲食代が安い

 お酒や